So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

FF14~紅蓮メモ(極スサノオ・極ラクシュミー) [ゲーム]

FF14(紅蓮のリベレーター)のメインストーリーが完了したので、
今後のためにメモ。

極スサノオ攻略参考ページ

極スサノオ解説動画


極ラクシュミー攻略参考ページ

極ラクシュミー解説動画


今後のエンドコンテンツ実装前に上記で装備を揃える。
(アイテムレベル320を目指す)

極蛮神のために、70IDで装備をある程度揃える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPhoneでゲーム配信・録画などをする場合 [ゲーム]

iPhoneでニコ生配信をする場合って、やれるゲームが限られてきますよね。
大体は、Airserverを使って映像と音をPCに出力するのが楽ちんです。

ですがどうしてもこの場合だと「音ズレ」という問題に直面します。
酷いとどんどんズレていってなんだこりゃ状態になりますよね。

なので、『デレステ』などの音ゲーなんてもってのほか普通にプレイできません。
俺は、『モンスト』をよく配信したりしますが、ゲージをたまにミスります。
普段はゲージを見た目だけでなく、音でも認識しているから音ズレしていると
ミスりやすいのです。(言い訳)

よく、本格的なゲーム配信(公式放送やゲーム攻略サイト系の配信)では、
iPhoneに変な接続機器を付けてますよね?
あれだと音ズレしないんです。良い機会だったので、購入してしました。


Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス



もちろん、これだけではPCに載せて配信・録画することはできません。
自分は、やったことないのに、なぜかゲームキャプチャーを持っているので、
それに繋げてやってみようと思います。





これなら、接続機器をHDMIでこのゲームキャプチャに接続、
さらにUSBでPCに繋げるだけで配信可能となります。

モンスト配信するときはこれからはこれでやろうと思います。
あともしかしたらデレステ配信もするかも!?
(ただし、へたっぴ)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Chromeの画面のキャプチャ問題 [PC、PC周辺機器]

あるとき、いきなりChromeの画面をキャプチャーしようとすると、
キャプチャー画面が真っ暗で映せないという問題が発生しました。

OBSで、クロームの画面をウィンドウキャプチャできなくなって、
ともて不便になりました。特にグラブルを映すとき。
しょうがなく、ウィンドウキャプチャじゃなく、
画面キャプチャで対応してたのですが、やっと解決方法が・・・!

Chromeの設定→詳細設定を表示→下のほうにあるシステムの
ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する
のチェックを外し、その隣に表示されるChromeを再起動する
を実行すれば、問題なくキャプチャできるようになります。

ただし、グラブルで一部の奥義演出が重くなることがありました。
まぁ、それだけなんで大分助かった・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

LG G3(D850)のAT&T版 root化、TWRP、Android6.0.1化 [スマフォ]

Androidでそこそこな性能の機種が欲しいな~ということで、1万5千円でLG G3をゲット。
ただし、私が掴んだこの機種アメリカのAT&TのSIMを入れてないとAndroidのOSバージョンアップができません。LG G3は世界の色んな会社から発売されていて、それぞれバージョンが微妙に異なります。

Android6.0はバッテリー持ちがかなり良くなるとの噂だったので、何としてもバージョンアップしたい。
なので、root化、TWRP導入、Android6.0.1のカスタムROM焼きをLGG3のみでやってみました。
もちろん、TWRPなどはPC経由でやったほうが安全かつ確実。
もし失敗したら、もうPCに繋げて端末のTWRP起動して操作するしかにゃい。

備忘録としてまとめておきますが、失敗して文鎮化する可能性があるので、もし行う場合は自己責任で。このやり方は、「LGG3のD850版」です。

2016-09-16 18.51.12.png

まずroot化。ボタンぽっちで終わります。今すごく楽ですね・・・。

「Stamp」というのを使います。
http://forum.xda-developers.com/lg-g3/orig-development/root-stump-root-lg-g3-sprint-verizon-t2850906
導入し、ボタンをポチして、再起動すればroot化します。

次に6.0のROMとGappsを準備しておきます。
Gappsは用意したROMに合わせて必要かどうか変わります。自分が導入したROMには必要でした。
Gappsは基本のグーグルアプリで、プレイストアとかが入ってるもので、導入必要なのにしないとストアアプリないので不便になります。普通に端末の「ダウンロード」に置いておいてOK。

ROMは3つほど、導入を試しましたが、これが一番シンプルで良かった。LGのソフトも入ってなく、AT&Tのソフトも入ってないのでかなり軽い。そして、ほかの2つは何故かAPN設定が一切できなかったので、余地がなかったww
http://forum.xda-developers.com/att-lg-g3/development/dirty-unicorns-10-2-lg-g3-d850-t3379854

次にTWRP(ROMバックアップ、ROM焼きなどに使用)を導入します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cgollner.flashify
この、imgファイルを起動するためのアプリを導入します。

http://forum.xda-developers.com/lg-g3/orig-development/recovery-twrp-touch-recovery-2-8-2-0-t2966129
ここから、最新のD850用のTWRPをダウンロードします。これも「ダウンロード」においておけばOKでしょう。
さっきインストールしたアプリを使って、TWRPイメージを起動し、再起動します。

TWRPが起動するので、まずはバックアップをとりましょう。下記参照。
http://andmem.blogspot.jp/2014/08/twrp-boot.html
バックアップしたら、wipe(前のOSデータを消去)します。上記のサイト様を参照。data内は消えないので「ダウンロード」内のデータも消えませんので用意しておいたROMなどは生きるはず。
wipeが完了したら用意しておいたROMとGappsを焼きます。このやり方も上記のサイト様参照。
選択順番はROM→Gappsです。

完了したら、リブートします。ROMを導入した直後の起動ではかなり時間がかかります。(5分~10分)
遅いからと言って強制終了とか、電池抜いたりしないように。、
root化はされたままなので、自由に弄って遊びましょう。

2016-09-16 18.51.28.png

自分は、電池持ちが4.4.1の時より倍くらい変わりました。

この通りにやったのに起動しなくなった、文鎮化した、バッテリー持ち変わらんなどの苦情は一切受け付けません。あくまでもすべて自己責任です。

すとらいくしょっとぉぉぉ! [モンスト]

かじTさんに誘われて、引退していたモンストをやり始めました。
過去のデータは消してしまったので、最初からやり直してます。
一昨日ちょうど超・獣神祭だったので、それに合わせてリセマラ!

123.png

ガブリエル、ルシファー、ノアをゲット!
これが俺の引きだ!

とりあえず、何かを運極にしなきゃな~と思ってます。
新降臨のグリモリーが楽らしい?
ゴーストとか楽だったからゴーストきても頑張りたいなぁ。

1年前と違ってもう色々違いすぎてまったく
分からないことが多いけど、ぼちぼちやります。

あくまでもメインはグラブルね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レジェフェス第2弾 [グラブル]

団イベが終了し、バロワの新イベントが追加されました。
内Pの素敵なボイスを思う存分聞けるイベントで
とっても喜んでいる方々もいっぱいいるようで・・・w

そんな中、レジェフェスも更新され第2弾に。
そろそろリミオイゲンが欲しいのだー。
とりあえず1万6千円を用意し、ガチャを引くのだった。

AAA.jpg

10連で今まで出なかった光サルナーンをゲット!
これは良い感じ・・・!?と思いきや、その後粛々と
ガチャの洗礼を受け、
6回目の10連で新キャラ・シャノワールをゲット。
あぶない、ぎりぎりやった・・・w

とりあえずは、新キャラ全部ゲットできただけでも
かなり運は良かったのかな。
ただ、いつになったらリミオイゲンさんは来るのだろうZzz

BBB.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

団イベ終了! [グラブル]

団イベが無事に終了しました。
4勝ですね!すばらっヾ(o´∀`o)ノ

団長と団員の皆さまお疲れ様でございましたm(__)m

3000個石貯まったから引いたら南無りました。

ネタがないので、土装備と召喚石の編成晒します。

SnapCrab_グランブルーファンタジー[ChromeApps版]_2016-8-31_1-54-20_No-00.png

ちょっと土は疲れたので、ここで一休み。またやる気になったら、一気にマグナ剣を解放します。
バアル武器も集めなきゃね~=w=

SnapCrab_グランブルーファンタジー[ChromeApps版]_2016-8-31_1-54-29_No-00.png

召喚石はとりあえず、グラニが4凸終わったので、編成にぶちこむ。
これで主人公とオクトーの奥義ダメージが限界突破して凄いことになるんやで。
特にオクトーの奥義2連続のダメージ超えぐい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

8月水着レジェフェス [グラブル]

29日19時~水着キャラUPのレジェフェスが開催されました!
今回のレジェフェスは期間が長く、
第一弾が29日~31日の18時59分まで。
第二弾が31日19時からですね。
前半が水着UP、後半が新キャラUPのレジェフェスになっていて、
期間も1週間と長めです。

俺は、前半を無料系(チケット、石)で引いて、
後半を1万課金で回します(`Д´)ゞ

で、今回無料系で引いた結果が・・・
オデン!!!!→エレメント行き。
ルシフェルとか贅沢言わないから、せめてアポロン(´;ω;`)ウッ…

2回目の10連は。。

SnapCrab_グランブルーファンタジー - Google Chrome_2016-8-29_19-18-32_No-00.png

水着ナルメアでした。水着ヘルエスのほうが欲しかったなぁ・・・。
一番欲しかったのは水着パー様だったんですが、
今回は残念ですね。

31日~の新キャラレジェフェスも頑張ろう( ー`дー´)キリッ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

団イベ3日目お疲れ様でした [グラブル]

団員の皆さま、3日目の団イベもお疲れ様でした。
昨日と全く同じ展開ですごい笑った。

SnapCrab_グランブルーファンタジー - Google Chrome_2016-8-29_0-11-55_No-00.png

ニコニコでひぐらし一挙放送をみながら、ひたすら肉集め&狩り。
本当に団イベの週末は休んだ気がしない(´・ω・`)

団員の出来る人が貢献度の推移をグラフにまとめてくれました。

SnapCrab_古戦場 - Google スプレッドシート - Google Chrome_2016-8-28_23-47-14_No-00.png

ほんま笑うわこんなん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

団イベ本戦2日目終了 [グラブル]

団員の皆さま、2日目もお疲れ様でした。
朝9時に撤退宣言を団長がしたのですが、
夜にそこまで差が付いてなかったので、
再度戦うことに・・・!

相手の団のAT突入で、一時8千万差まで
引き離されてしまいましたが・・・。

こちらのAT開始23時の時点でなんとか
5千万差弱まで差を縮め、
23時半ではいつの間にか、1億差で勝ってました。

SnapCrab_グランブルーファンタジー - Google Chrome_2016-8-28_0-18-5_No-00.png

「いやいや、時速おかしいでしょ」と、
スカイプしながらみんなで突っ込んでましたが・・・。

AT中なら2ターンキル出来る人もいて、
ほとんどのメインメンバーが4ターン以内でキル出来てれば、
まぁ納得ですよね。

一応、私は闇は弱いのですが、水着ゾーイちゃんパワーで
なんとかなりました。これでAT3ターンキル可能ですからね・・・。

test.jpg

装備はこんなん・・・。
SnapCrab_グランブルーファンタジー - Google Chrome_2016-8-28_0-33-23_No-00.png

拳なんて1凸もしてないし、
ケルベロスよりもフェンリルを優先したから、
ケル武器1本も入ってないんだけどね(´ヘ`;)

■今日のMVP
きよさんのウシガエルのものまね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。