So-net無料ブログ作成

LG G3(D850)のAT&T版 root化、TWRP、Android6.0.1化 [スマフォ]

Androidでそこそこな性能の機種が欲しいな~ということで、1万5千円でLG G3をゲット。
ただし、私が掴んだこの機種アメリカのAT&TのSIMを入れてないとAndroidのOSバージョンアップができません。LG G3は世界の色んな会社から発売されていて、それぞれバージョンが微妙に異なります。

Android6.0はバッテリー持ちがかなり良くなるとの噂だったので、何としてもバージョンアップしたい。
なので、root化、TWRP導入、Android6.0.1のカスタムROM焼きをLGG3のみでやってみました。
もちろん、TWRPなどはPC経由でやったほうが安全かつ確実。
もし失敗したら、もうPCに繋げて端末のTWRP起動して操作するしかにゃい。

備忘録としてまとめておきますが、失敗して文鎮化する可能性があるので、もし行う場合は自己責任で。このやり方は、「LGG3のD850版」です。

2016-09-16 18.51.12.png

まずroot化。ボタンぽっちで終わります。今すごく楽ですね・・・。

「Stamp」というのを使います。
http://forum.xda-developers.com/lg-g3/orig-development/root-stump-root-lg-g3-sprint-verizon-t2850906
導入し、ボタンをポチして、再起動すればroot化します。

次に6.0のROMとGappsを準備しておきます。
Gappsは用意したROMに合わせて必要かどうか変わります。自分が導入したROMには必要でした。
Gappsは基本のグーグルアプリで、プレイストアとかが入ってるもので、導入必要なのにしないとストアアプリないので不便になります。普通に端末の「ダウンロード」に置いておいてOK。

ROMは3つほど、導入を試しましたが、これが一番シンプルで良かった。LGのソフトも入ってなく、AT&Tのソフトも入ってないのでかなり軽い。そして、ほかの2つは何故かAPN設定が一切できなかったので、余地がなかったww
http://forum.xda-developers.com/att-lg-g3/development/dirty-unicorns-10-2-lg-g3-d850-t3379854

次にTWRP(ROMバックアップ、ROM焼きなどに使用)を導入します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cgollner.flashify
この、imgファイルを起動するためのアプリを導入します。

http://forum.xda-developers.com/lg-g3/orig-development/recovery-twrp-touch-recovery-2-8-2-0-t2966129
ここから、最新のD850用のTWRPをダウンロードします。これも「ダウンロード」においておけばOKでしょう。
さっきインストールしたアプリを使って、TWRPイメージを起動し、再起動します。

TWRPが起動するので、まずはバックアップをとりましょう。下記参照。
http://andmem.blogspot.jp/2014/08/twrp-boot.html
バックアップしたら、wipe(前のOSデータを消去)します。上記のサイト様を参照。data内は消えないので「ダウンロード」内のデータも消えませんので用意しておいたROMなどは生きるはず。
wipeが完了したら用意しておいたROMとGappsを焼きます。このやり方も上記のサイト様参照。
選択順番はROM→Gappsです。

完了したら、リブートします。ROMを導入した直後の起動ではかなり時間がかかります。(5分~10分)
遅いからと言って強制終了とか、電池抜いたりしないように。、
root化はされたままなので、自由に弄って遊びましょう。

2016-09-16 18.51.28.png

自分は、電池持ちが4.4.1の時より倍くらい変わりました。

この通りにやったのに起動しなくなった、文鎮化した、バッテリー持ち変わらんなどの苦情は一切受け付けません。あくまでもすべて自己責任です。
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 21

お名前(必須)

情弱の私に教えていただきたいのですが、Gappsはどのような物を焼いたのでしょうか?
教えていだだければ、本当に助かります
by お名前(必須) (2016-11-26 23:52) 

Harris

この記事のすべてを記述するあなたのモードは、
本当に楽しいです、誰もが容易に気づくことができます
それは、ありがとう。
by Harris (2017-10-11 10:59) 

Scarlett

何がすべてですか、全体の仕組みはどうですか、私はすべてが
このウェブサイトからより多くの情報を得ることができます
新規ユーザーの場合
by Scarlett (2017-10-22 00:47) 

Marquis

優れた投稿、非常に有益。私はなぜこの分野の反対の専門家がこれを理解していないのか考えています。
あなたはあなたの文章を進めるべきです。私は確信しています、あなたは既に素晴らしい読者の基盤を持っています!
by Marquis (2017-10-30 08:11) 

Brad

私はいつもニュースペーパーで段落を勉強していましたが、今は私が
ウェブのユーザーは今からです。投稿にはネットを使用しています。ありがとう
ウェブに。
by Brad (2017-10-30 08:15) 

Marietta

こんにちは、私はあなたが私のサイトを訪問して、私が欲望を返すようになったのを見たと感じていますか?私はあなたのサイトを強化するためのものを見つけようとしています!
アイデア!!
by Marietta (2017-10-30 08:35) 

Bart

こんにちは、いつも私は早朝にウェブサイトの記事をチェックしていました。
私はますます知識を得るのが大好きです。
by Bart (2017-10-30 08:46) 

Ute

ねえ!私はこれがトピックからちょっと離れていることを知っていますが、私は頼むと思っていました。
リンクを交換したり、ゲストがブログ記事を書くのに興味がありますか?

私のウェブサイトはあなたと同じ話題をたくさん扱っています。
お互いに恩恵を受ける。興味があれば私に電子メールを送信してください。
あなたからの便りを楽しみにしています!途中で素晴らしいブログ!
by Ute (2017-10-30 09:06) 

Yasmin

良い記事。私は絶対にこのウェブサイトに感謝します。
それにこだわります!
by Yasmin (2017-10-30 09:25) 

Sherryl

こんにちは!この記事はこれ以上は書き込めませんでした。

この投稿を見ると、前のルームメートが思い出されます!
彼はいつもこれについて説教を続けました。私は確かに
この情報を彼に転送します。彼は良い読書を持っていると確信しています。
共有していただきありがとうございます!
by Sherryl (2017-10-30 09:29) 

Dalton

これは非常に魅力的です、あなたは過度に熟練しています
ブロガー私はあなたのフィードに参加して、あなたの素晴らしい投稿をもっと探すことを楽しみにしています。
また、ソーシャルネットワークであなたのサイトを共有しました
by Dalton (2017-10-30 09:43) 

Gabriele

私たちはボランティアのグループであり、私たちのコミュニティで新しいスキームを開きます。
あなたのサイトは貴重な情報を提供してくれました。あなたは印象的な仕事をしたし、私たちの全体
コミュニティはあなたに感謝します。
by Gabriele (2017-10-30 18:50) 

Kali

私が最初にコメントを残した後、私はクリックしたようです
- 新しいコメントが追加されたときに通知する - チェックボックス。コメントが追加されるたびに、同じコメントの4つのメールが届く。
簡単な方法であなたは私をから取り除くことができますか?
そのサービス?どうもありがとう!
by Kali (2017-10-30 21:34) 

Jonathon

後で最新技術で更新する必要がある場合
このウェブサイトをご覧になり、最新のものにする必要があります
日。
by Jonathon (2017-11-04 22:30) 

Heath

私の家族はいつもネットで私の時間を殺していると言いますが、私は毎日そのようなことを読んで親しみを感じています
素晴らしい投稿。
by Heath (2017-11-04 22:46) 

Malissa

著しい!実際に注目すべき点は、この段落の話題についてはっきりとした考えがあります。
by Malissa (2017-11-04 23:05) 

Penny

私は今日3時間以上オンラインで閲覧してきましたが、
あなたのような面白い記事を見つけました。
それは私のために十分に価値がある素敵です。個人的には、すべてのウェブマスター
ブロガーは、あなたが行ったように適切なコンテンツ素材を作った。
ネットは以前よりもずっと便利になります。
by Penny (2017-11-04 23:42) 

Monica

うーん、誰かがこのブログの読み込みで画像に問題がありますか?

私はそれが私の終わりの問題か、それともブログかどうかを判断しようとしています。
どんな反応も高く評価されます。
by Monica (2017-11-09 23:07) 

Casey

あなたの投稿にあなたが提示したすべてのアイデアを考慮します。
彼らは本当に説得力があり、間違いなく働くことができます。
それにもかかわらず、投稿は非常に早いです。ちょうどあなたに
次回から少し拡張してくださいね。投稿に感謝します。
by Casey (2017-12-01 00:12) 

Clark

これは、すべてのオンラインユーザーに有利な段落です。彼らは私がそれから恩恵を受けるだろう
確かに。
by Clark (2017-12-06 23:46) 

Ashleigh

あら!信じられないほどの物語の男!ありがとう、しかし、私はトラブルに遭遇している
あなたのRSSで。なぜ私はそれを購読することができないのか分かりません。
誰かが同じRSSの問題を抱えていますか?答えを知っている人は皆、親切に反応しますか?
気高い!
by Ashleigh (2017-12-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。